久しぶりの試合観戦😊

みなさん、1週間お疲れ様です🙇‍♂️

日曜日は久しぶりに岐阜県陸上競技のインターハイ予選を観に行きました!

 

本当は観戦しにいく予定はなかったのですが、大学の陸上部のコーチから招集がかかったので、休日返上で見に行きました。

実は私の弟も金曜日に1500mに出場し、見事インターハイを決めました✌️

お見事です。

 

久しぶりに高校生のレースを見ましたが、やはり全国大会が決まる一歩手前の大会となると会場の緊張感はすごかったです。

指導する先生方も応援に熱が入りますね。

 

今日は女子3000mと5000mを観戦しました。

名前も知らない高校生が一生懸命な顔をして全速力で走る姿は社会人の私にとても元気を与えてくれました。高校生の皆さん、ありがとうございます!🙇‍♂️

 

私の母校も出場しており、女子3000mでは見事全国大会出場を決めるレースで、先生方と一緒に喜びました😅

人に元気を与えることができるスポーツってすごいですよね!

 

レース前後は大学のコーチと一緒に各高校の先生方に挨拶回りをしました。

↑↑↑

(僕の職業は大学のコーチではありません…)

驚いたことは各高校の先生方が私のことを知っていたことです😅(いつもお世話になっております🙇‍♂️)

 

私は大学時代に陸上競技部の主務をしていました。

今後、機会があれば、私の大学時代のことも語れたらいいなと思います😊

 

今日、1日を通して…

やっぱり、人との繋がりはすごく大切だなと改めて感じた1日でした。

そして、また明日から仕事を頑張ろうと感じた1日でもありました。

 

気温も暑くなってきましたので、体調には十分気をつけてくださいね。

それではまた🫡