2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜

皆さん、今年もお疲れ様でした! 今年はどんな1年間でしたか? 良い思い出ばかりの人もいれば、なかなか上手くいかなかった人もいるかと思います。 僕は今年1年間はすごく新鮮な1年間でした! 仕事だけではなく、プライベートも充実することができました。 …

ホントのホントのラストスパート!

皆さん、今週もお疲れ様でした! そしてメリークリスマス! 今日が終われば、いよいよ今年もラスト1週間ですね! 今週はいかがお過ごしでしたか? 僕は会社の研修で東京に5日間滞在しました。 東京に向かう新幹線が運転見合わせで6時間弱待たされたりして、…

12月折り返し!

皆さん、今週もお疲れ様でした! 今週は週の真ん中にあった資格試験のために仕事終わりに近隣のスタバへ引きこもり、勉強をする1週間でした。 と言っても、勉強ばかりでは集中力がなくなってしまうと感じたので、いつも通りフットサルとランニングは欠かさ…

12月中の目標!

みなさん、今週もお疲れ様でした! ついに今年も残り4週間となりましたね。みなさんは今年1年間どのような年でしたか?一度振り返ってみてください。振り返ってみることで見えてくることもあります! 12月に入ったので、今年最後の決意表明をしたいと思いま…

社会人、初駅伝出場!

皆さん、今週もお疲れ様でした! 今週はいかがお過ごしでしたかね? 僕は今週から会社の研修が始まり、久しぶりに同期と会うことができ、なんだかホッとした1週間でした。 同期の仲間と研修はやっぱり楽しいなと感じることができたので、今後も定期的に会っ…

「師走」かかってきなさい!🏃‍♂️

みなさん、今週もお疲れ様でした! かなり気温も低くなり、毎朝布団から起きるのがツライです... 今週はいろいろな出来事がありましたよ! 月曜日は友達とおでんを食べに行きました。やっぱりこの時期におでんは最強です! 久々に会う友達だったので、あっと…

人生初の...🤭

皆さん、今週もお疲れ様でした! 今週はどんな1週間でしたかね? 火曜日にフットサルにいき、水曜日にランニングをし、木・金曜日は読書と自己学習の時間を設けるといったいつものルーティンを行いながら、今週を過ごしました。 いつもと違った部分といえば…

毎日充実した1日を目指す!

皆さん、今週もお疲れ様でした。 今週は先週に比べると少しだけ見劣りする1週間だったように感じますが、それでも充実したと言える1週間でした。 特に日曜日行われた中部実業団対抗駅伝競走大会では、高校の同期・大学の先輩など多くの実業団選手の走りを…

色付きだした世界🌍

皆さん、今週もお疲れ様です。 11月になりましたね。 僕はすでに末端冷え症を起こしています笑笑 寒さに負けずにこれからも頑張っていきましょう! 11月になったということで、11月の決意表明をしたいと思います!笑笑 ・毎週二日間は運動する日をつくる ・…

毎日を特別な日に

皆さん、お疲れ様です。 一昨日も投稿しましたが、今日も朝イチで投稿します!笑笑 先週はすごく濃密な1週間でした! 木曜日が祝日ということもあり、幼稚園からの幼なじみとサウナキャンプに行き、「整う」を体感してきました。休みの日に少し遠出して自然…

感謝を込めて

皆さん、今週もお疲れ様です。 今週は仕事もプライベートも充実した1週間だったと思います! あと人生で初めて昼飲みも経験しましたよ!笑笑 「お酒は飲んでも飲まれるな!」 この言葉を胸に本日もブログを書いております笑笑 このkantanohanasiも毎週欠か…

考え方一つで、何者にでもなれる

皆さん、今週もお疲れ様でした! 今週はどんな1週間を過ごしましたか? 僕は社会人になって初めて1時間以上の残業を行いました!大学生だった去年に比べると1時間くらい余裕だと思っていましたが、意外と身体に残業の負荷がかかることが分かりました。また、…

お題「人生で一番感動した日」

お題「人生で一番感動した日」 皆さん、今週もお疲れ様でした! この「Hatena Blog」を初めて3ヶ月ぐらい経つのですが、こんな機能があるとは知りませんでした ということで、本日はお題にあるとおり「人生で一番感動した日」についてお話ししていきたいと思…

社会人ライフ

皆さん、今週もお疲れ様でした。 最近は毎朝、肌寒くてなかなか布団から出られない社会人1年目です笑 今週もなかなかハードな1週間でしたが、それだけ充実した1週間でした! ふと1週間ごとの行動を振り返ってみるとだいぶルーティン化してきたように思い…

10月始まりました!

皆さん、今週もお疲れ様でした! 9月が終わり、10月がスタートしましたね 徐々に朝と夜の気温が肌寒いと感じることが多くなり、だんだん冬に向かっているなと思います。僕は寒がりなので、できるだけギリギリまで冬は来ないでほしいと願いながら毎日過ごして…

9月ラストスパート

皆さん、今週もお疲れ様でした。 今週は祝日が重なり、休日の多い1週間でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたか? 仕事面に関して僕はそこまで大きな出来事はなかったのですが、強いて言うなら人事異動が発表され、同じ部署に配属された同期が別のところに…

怒涛の2週間を経て

みなさん、今週もお疲れ様でした。 9月中旬になりましたね! 僕は先週の日曜日に試験があったことで、土日返上して2週間働いている感覚でした でもその分、今週は楽しいことばかりでしたよ! 月曜日は東京から友達が遊びに来ており、仕事終わりにご飯を食べ…

上を向いて歩こう!

みなさん、先週もお疲れ様でした。 そして今日からまた頑張っていきましょう! と言いつつ…… 私はここ1〜2週間、資格勉強の時間に費やしていたので、もう身体がヘトヘトです。 休日ってどこにあるの?って思いながら昨日の試験も受けてました笑笑 本当だっ…

目指せ!立派な社会人!

みなさん、今週もお疲れ様でした! 最近、上司に言われた「今年の新入社員はまだ学生気分が抜け切れてないね」という言葉がすごく心に残っていて、それに抗う毎日を過ごしている社会人1年目です! ついに9月始まっちゃいましたね笑 今月は特に「学び」の1ヶ月…

9月に向けて

みなさん、今週もお疲れ様でした。 今週1週間はなんだか夏休み気分が抜けない感じでしたが、なんとか1週間乗り越えました。 夏休み中にこうならないために、なんとか時間を見つけて色々勉強とかしていたつもりでしたが、やはり自分自身に対する甘さが出て…

夏休み総集編

皆さん、今週もお疲れ様でした! 今週は若干天気も恵まれない日が多くあったように感じますが、いかがお過ごしだったでしょうか? 僕は約1週間半近くの休暇をもらってたくさん羽を伸ばすことができました! ということで今回は夏季休暇の出来事まとめをして…

夏休みスタート!

皆さん、お疲れ様です! 今週はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は無事に試験も終わり、ついに夏休みがスタートしました! 夏休みがスタートしてから私は毎日誰かと遊ぶ約束をしていたので、すごく充実した毎日を過ごすことができています! そして本日…

8月スタート!

皆さん、今週もお疲れ様でした! 今週から8月が始まりましたね! 私はなんとか8月の目標に向けて日々精進しております! 明日は一つ目の目標である資格試験があるため、ちゃんと今週は寝る間を惜しんで勉強しましたよ(眠気に勝てなかった水曜日はカウントし…

7月まとめ

皆さん、いつも拙い日記をご愛読いただきありがとうございます!‍♂️ 7月が終わり、明日から8月が始まりますね〜 個人的な予定ですが8月中旬に2週間近い夏季休暇をもらうので、実は現時点でワクワク感がダダ漏れています笑 最近だと気温が凄まじいですよね、…

「誰かのために」

皆さん、お疲れ様です。 最近は疲れたな〜と感じる日が多くなってきたんですけど、これは夏のせいですかね?それとも仕事に慣れ始めてきて緊張が抜けてきた反動の疲れなのでしょうか?笑 ともかく、6月から始めたこのブログ活動もなんとか継続して取り組むこ…

ワクワク感すごい

皆さん、お久しぶりです。 今週もお疲れ様でした。 さて、本日は昨日から始まった世界陸上の話をしようかなと思います。 まず、率直な一言としてはタイトルにもなってますが、「ワクワク感がすごい」ということですね! 世界トップレベルの選手たちが己の記…

非日常の出来事が起こってしまった。

決してあってはならないことが日本で起きたことにすごく心が傷つきました。 社会人になって新聞やニュースを毎日見るようになり、社会情勢を把握することが日常になってきた矢先の出来事で衝撃でした。 まず、武力行使は良くないということ! そしてこんな世…

思い出話②

皆さん、今週もお疲れ様でした。 前回の続きです。 大学生活後半の2年間は人として成長するために濃厚な時間だったと思います。 「マネージャー」と聞くと、雑用とか黒子みたいなイメージがあると思います。その例えはあながち間違っていないと思います。 マ…

思い出話①

皆さん、1週間ぶりです。 すみません、ここらへんで思い出語りしてもいいですか?笑 23年間という短い人生の中で、私が一番記憶に残っているのは大学生活です。 私はよく中学生の時は小学生を羨ましそうに見て、高校生の時は中学生を羨ましそうに見て、大学…

久しぶりの試合観戦😊

みなさん、1週間お疲れ様です‍♂️ 日曜日は久しぶりに岐阜県へ陸上競技のインターハイ予選を観に行きました! 本当は観戦しにいく予定はなかったのですが、大学の陸上部のコーチから招集がかかったので、休日返上で見に行きました。 実は私の弟も金曜日に150…