非日常の出来事が起こってしまった。

決してあってはならないことが日本で起きたことにすごく心が傷つきました。

社会人になって新聞やニュースを毎日見るようになり、社会情勢を把握することが日常になってきた矢先の出来事で衝撃でした。

まず、武力行使は良くないということ!

そしてこんな世の中を作ってしまったのは安倍元首相ではなく、わたしたち国民だということを私たちは一人一人が自覚しなければならないと思います。

 

日本人でよかったと誇れる国であって欲しいものです。

今年に入ってロシアのウクライナ侵攻のニュースを見て、こんな酷いことをする国が現代の時代にあることに驚きながら私はニュースを見ていました。

「流石に平和を掲げている日本では武力行使の考えなんかあるはずはない」

この常識的な私の考えが昨日ひっくり返されたのです。

 

明日、選挙が行われます。

一人一人に1票の権利があるのに選挙に行かない人がこの国は多すぎます。

これは日本が前に進むチャンスです。

「私たち一人ひとりの1票で本当の意味で平和な国を作りたい。」

ただそれだけが言いたい。

 

ご冥福お祈り申し上げます。

 

※今回の投稿は個人的な意見で投稿したものです。それぞれ違った意見をお持ちかと思いますので、どうかその素直な意見を持ちながら選挙に向かって欲しいです。