感謝を込めて

皆さん、今週もお疲れ様です。

今週は仕事もプライベートも充実した1週間だったと思います!

あと人生で初めて昼飲みも経験しましたよ!笑笑

「お酒は飲んでも飲まれるな!」

この言葉を胸に本日もブログを書いております笑笑

このkantanohanasiも毎週欠かさず投稿することができているのはこんな拙い文章を毎回読んでくれている方がいるからだと思います。

時折、私のSNSにメッセージをくれる方もおり、一人でも私の言葉に耳を傾けてくれる方がいることに元気をもらいながら毎日を過ごしています。

いつもご愛読ありがとうございます!🙇‍♂️

 

ということで、今回は「感謝」というテーマでお話ししたいと思います。

昨年までは学生ということで、いろいろな人に感謝する場面が多くありました。いつかの日記にも書いたかもしれませんが、やはり人との関係は大切にするべきです。

これまでの人生の中で出会ってきた人達の中でいま関わりが無い人でもひょっとすると先の未来で一緒に会話をする仲になっているかもしれませんしね!

 

でもこういった気付きってなかなかわからないもので、社会人になってから気づいたり、鈍感な人だと一生気づかないこともあります。僕は幸いにも大学時代に人と関わる経験が多かったこともあり、大人になった今でも「幼稚園の同級生〜会社の同期・上司の方まで」と幅広い方々と食事に行ったり、会話をします。

いろんな考え方に触れることで、人間性が豊かになると思いますし、特に役職持ちの方々くらいの年齢になるとやはり考え方に奥行きがあるように感じます。

こんな大人になりたいなと思いながら仕事をすることができている今の環境にも感謝です。笑

すごく不思議ですが、小さい頃に言えていた「ありがとう」という感謝の言葉は年を重ねると正常に口を動かすことができなくなり、なかなか言えなくなりがちですよね。

だからこそ、私は常日頃から小さい出来事でも感謝の言葉を伝えることを意識しています。

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kantanohanashi:20221029155553j:image

 

ついに10月が終わり、いよいよ11月に入ります!

最近は朝と夜が本当に寒くて、布団から出てくない日々が続いていますが、今年も残り2ヶ月ということで、「まだいける」と思いながら仕事と趣味を両立しながら毎日を過ごしています!

皆さんも「終わりよければすべてよし」ではないですけど、今年最後のラストスパートに向けて準備していきましょうね!🏃‍♂️

11月6日、私は全日本大学駅伝へ現地応援しに行く予定です。もしこの記事を読んでくれている人がいたら感謝の言葉を伝えたいものです。

 

 

それでは、皆さんまた🫡