上を向いて歩こう!

みなさん、先週もお疲れ様でした。

そして今日からまた頑張っていきましょう!

 

と言いつつ……

私はここ1〜2週間、資格勉強の時間に費やしていたので、もう身体がヘトヘトです。

休日ってどこにあるの?って思いながら昨日の試験も受けてました笑笑

本当だったら自己採点して結果を知りたいところですが、結果を知って落ち込む間も無く今日からまた始まる仕事に向かう未来が想像できてしまい、怖くてまだ自己採点できていません😅

10月に試験結果が送られてくるとのことだったので、今はゆっくり頭を休めたいと思います。

 

ということで、これから2〜3週間は「かなり」羽を伸ばしたいなと考えています笑

ゆっくり時間を過ごせる場所に行って、自分の時間を大切にしたいですね!

今のところ、読書の時間を多く作りたいと考えているので、もしよろしければ、みなさんがおすすめする本など教えてくれると嬉しいです。

 

 

社会人になって半年が経とうとしていますが、ここまで順調に進むことができているので、このまま突っ走っていきたいです!

学生の時と何が違うかと改めて考えた時に、「自主性」という言葉が思い浮かびました。学生時代もカテゴリーが上がるにつれて自主的に物事を考える場面が増えていきましたが、やはり学生の集団をまとめるためにはある程度ルールが存在しました。それに比べ、社会人はすべての行動に対して自由であると同時に責任が付きまといます。

一方で、自由だからこそ、「今やりたい」と思ったことに対しての時間も自分自身で決めることができます!

 

何が言いたいかというと、社会人だから良いとかの話ではなくて、頑張れることを見つけてそれに向かって一生懸命努力することは誰にだって平等に時間が与えられているということです。

勉強、スポーツ、読書、趣味など、人それぞれ違ったことに興味・関心があると思います。それはすごく素晴らしいことなので、どうかそのまま突き進んでほしいです。

好きなことに対して追求していくといつの間にか自分自身の「長所」になります。

「あれはダメ、これはダメ」と決めつけるのではなく、まずは受け入れる姿勢を持つとまた違った見え方をしますよ!

僕もまだまだ未熟者なので、形から入ってしまうタイプですが、少しずつ大人に向かって進んでいきたいと思います。

一緒に上を向いて歩いていきましょう!

 

 

パンク寸前の頭で書いているので内容がまとまらず、すみません。🙇‍♂️

できるだけ、毎週投稿したいと思っていたので、月曜日の朝になってしまいましたが、読んでいただけると幸いです。

みなさん、今週も頑張っていきましょう!

それでは、また🫡