ありがとう

皆さん、今週もお疲れ様でした!

今週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はすごく悲しい出来事がありました。

 

母方の祖父が他界しました。「呼吸をしていない」と病院から連絡があり、急いで病院に向かうとドラマやアニメでよく見るベッドサイドモニタの心拍数が「0」を表示しており、アラームが鳴り続けている状態でした。

いきなり頭を鈍器で殴られた感覚です。

急な出来事でなかなか頭の整理ができず、その日は安眠することはできませんでした。

 

次の日は通夜があり、その次の日にお葬式を行いました。

祖父はここ2年間、病院生活をしており、私も何度か顔を見せてお話しするために足を運びました。毎回、笑顔で迎えてくれる祖父。その笑顔をもう一度見たかった。

そう、ふと考えてしまう度に涙がこぼれてきました。

葬儀があった夜、落ち着かず玄関口で外の空気を吸いながら、空を見上げた時、たまたま空に見えた一つの星がとても輝いて見えました。

祖父から最後のお別れをしにきたように感じ、私は最後に星に向かって「ありがとう」と…

 

お別れはできましたが、どうしても心の整理ができなかったので、まだ時間が十分に必要です。

すごく悲しい出来事を皆さんに発信してしまい、すみません。

また来週から頑張りたいと思います。

そして今回は人との出会い・お別れは一瞬だなと感じた出来事だったので、時間を大切にしなければいけないと思いました。

皆さんも周りの大切な人との時間はこれからも大切にしていきましょうね!

それでは皆さん、また!🫡