私は最強!

皆さん、今週もお疲れ様でした。

今週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は会社の研修があり、ちょっと疲れが見える1週間でした😅

しかし、プレゼン大会の予選を見事通過することができ、少しだけ報われた瞬間もありました!

今週はゴルフの打ちっぱなしの話しかできそうにないので、いつもとは違った内容でお話をしたいと思います。

 

皆さんは普段から周りの目を意識して生活をしていますか?

「意識しているから良い」とか「意識していないからだめ」とかそういったことではありません。これは人それぞれ違った考えがあると思います。

というのも、最近「周りの目を気にしたところで何が変わるのか」という考えを頭の片隅におきながら日々過ごしていたので、今回こちらに書かせていただきました。

「気にしたところで能力が上がるわけではない」と言う方もいますし、あるいは「周りの目を意識した方が自分自身を律することができる」と言う方もいることでしょう。

おっしゃる通りだと思います。どちらも正しいです。

 

「は?じゃあお前は結局何が言いたいの?」

ここでこの言葉が思い浮かんだ人を僕は待ってました笑笑

 

ではどうするべきなのか...

当たり前かもしれませんが、僕は「時」と「場合」で物事の見方を変えることがとても大切であると思います。

何か課題を科せられているときは周りの目を意識した方が、より「冷静」に「的確」な行動をすることができると思います。

一方で、プレゼンなど人前で発表しなければいけない時は、周囲の目を気にせずいつも通り、自分の力を発揮することに集中した方が物事をうまく進めることができると思います。

 

僕は昨年まで、いち大学生でありながら周りの目を意識しすぎていました。

「周りからこう見られなければならない」とか「青学の主務はこうあるべきだ」と...

その考え方が自分自身の行動を狭めているとも知らずに...

 

この自分自身の行動を狭めていると感じたのは、部活を引退し、大学を卒業間近になった時でした。

もちろん、意識したからこそ勝ち取ることができた「優勝」という結果もあり、自分自身の行動に悔いはありませんが、今振り返ってみるともう少し肩の力を抜いても良かったのではないかと思う場面も多々ありましたね😅

だからこそ、今年は仕事など重要な場面では周りの目を意識しながら行い、プライベートなどは周りの目を気にせずに周りへ発信するようにしています。

「いいね」の数や「フォロワー」の数が多いことが必ずしも正義ではありません。

自分らしく堂々と進むことができる人こそ正しいと僕は思います。

 

話が少しまとめづらいですが、「メリハリを大事に、楽しく過ごすことができれば、どんな形でも良い!」ということです!

皆さんも自分らしく、前向きに日々を航海してほしいなと思います。

何か他に違った考えがある人はぜひDMなどで教えてほしいです!

皆さんの毎日がこれからも色鮮やかなものでありますように!

そしてこれからもkantanohanashiをよろしくお願い致します!

それでは皆さん、また!🫡