たまには逃げたい時もある

皆さん、今週もお疲れ様でした。

今週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は自分で言うのもあれなんですけど、今週はなかなか忙しい毎日を過ごしていました。

 

今からちょっと愚痴っぽくなってしまうと思いますが、「あ、こいつ疲れてるんだな」って思いながらしばしの間付き合っていただけたらなと思います。🙇‍♂️

最近、忙しい毎日を過ごしていると「なんで自分だけこんな忙しいんだろう」ってたまに思うんです。

自分と同じ2年目は携帯をいじっていたり、仕事のスピードが遅いのに…って思いながらその人たちの分も最近は仕事をしています。

確かに人それぞれに合った仕事量はあると思いますが、入社2年目ができる仕事なんてたかが知れてるだろっていうマインドなので、どうしても許せないときがあります。

もちろん、仕事を他の人よりやっているからこその特典がちょくちょく訪れることはありますが、僕は報酬よりも疲労感の少ない毎日の方が現状嬉しいので、なかなか満足度の低い毎日を過ごしてしまっています。

ここ最近まで、その苦しさに負けないように毎日過ごしていましたが、やっと解決策を見つけました。

それは「自分にとって有益なのか不利益なのかで動く」ということです。

これを聞くと、「自分都合でしか動かない人」というダメ人間っぽく聞こえますが、仕事においてはとても理にかなっていると思います。

仕事ってなかなかゴールが見えないなって思うんです。

だからこそ、この行動は自分にとって本当にプラスになるのか、それともただ時間を潰しているだけなのかを考えることが大切であると思います。

そう考えながら仕事をしていると今まで「全てをやらなくては」という考えで自分自身を苦しめていた時に比べ、幾らか楽に物事を考えることができるようになりました。

 

皆さんの中にも、いますごく毎日忙しくされている方も多くいるかと思います。もしかしたら、今後ものすごく忙しい毎日になる方もいることでしょう。

そんな時はその行動が自分にとってプラスなのかマイナスなのかをしっかり見極めて、プラスならとことん真剣に取り組めばいいと思います。一方でマイナスなら、程よく肩の力を抜いて、鼻歌を歌いながら、取り組めばいいと僕は思います!

無理せず、自分のペースでこれからも頑張っていきましょうね!

 

来週も皆さんの毎日が彩り鮮やかでありますように!

それでは皆さん、また!🫡